こんにちは。初めまして、4月に入社しました、新入社員の緑川佳樹と申します。
入社してから一週間が過ぎ、毎日様々なことを感じております。
特に強く感じていることは、業務における知識が不足していること、サポートしてくださる先輩方の暖かさ、自分の社会人としてのマナーが身についていないことの3つです。
初のブログは、この3つについてこれからの抱負を書かせて頂きます。
① 「業務における知識」についてはこれからの自社研修や、社外研修、自主勉強で地道に努力を続けます。そして私も自分なりに知識を身に付け、自社をよりよく出来るよう貢献したいと思います。
② 様々なことを教えてくださる先輩方には本当に感謝しております。これからまだお世話になることが多いとは思いますが、いずれは先輩方と協力して業務を行えるよう頑張ります。
③ 最後に社会人としてのマナーが身についていないことについてですが、これからの電話研修はもちろん、マナーについての本を読んだり自社ではどのように対応しているかを身に着け、様々な場面で臨機応変に対応できるようになりたいです。
1日でも早く戦力になれるよう上記の3つに取り組みつつ、沢山のことにチャレンジしたいと思います。