ありがとう・ハガキチームの取り組み

コーヒーとタブレット、ノート

入社して、もうすぐ1年になります。田邉です。

 

10月に、環プロの「ありがとう・ハガキチーム」のリーダーに任命されてから、半年が経ちました。

 

活動内容としては、

・ありがとうカードの集計・配布

・頂いたハガキの掲示  などです。

 

ここで、弊社独自の「ありがとうカード」というものについて説明させていただきます。

 

①社員に向けての感謝の気持ちをカードに書く。

②社内に設置されているポストに入れる。

③相手に届く。

といった流れで、常に、感謝の気持ちを相手に伝える習慣を付けるためにあります。

 

言葉で「ありがとう」を伝えることも、もちろん大切ですが、ありがとうカードが机の上にあると嬉しくなります。

また、普段はあまり関わることのない社員との大切なコミュニケーションツールの1つでもあります。

 

私個人としては、ありがとうカードを書くようになってから、良く人のことを見るようになりました。

ぐるっと社内を見渡すと、お客様に喜んでいただけるよう、協力し合って作業を進めている風景を良くみかけます。

協力し合って出てくる「ありがとう」という言葉を、弊社では言葉だけでなくカードにも書きます。

 

毎日たくさんの「ありがとう」が飛び交う空間、私はとても素敵だと思います。

人から人への感謝の言葉をつなげることが、ありがとう・ハガキチームの役目です。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
コメントは利用できません。

どんなことでもお気軽にご相談ください

お問い合わせ