お客様書類の紛失に関する報告とお詫び

この度、弊社社員の不注意によりお客様の申告書及び資料等を入れたバックを紛失いたしました。
お客様及びその関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
弊社は、お客様の個人情報や会計、税務を取り扱う事業者としてこのような事態を招いたことを重く受け止め、全社を挙げて再発防止に努めてまいります。

1 経緯

平成30年10月2日午後2時40分頃、弊社社員が現地調査中に書類の入ったバックを紛失いたしました。直ちに周囲を探しましたが、見つからず警察署に遺失物届を行い、本日現在、発見されておりません。

2 漏えいしたお客様の情報

(1)個人のお客様3名の氏名、住所、生年月日
(2)法人のお客様1社及び個人のお客様の財産に関する情報

3 再発防止策

(1)お客様情報を社外へ持ち出さない方法をこれまで以上に構築してまいります。
(2)やむを得ず書類を社外へ持ち出さなければならない場合のルールを詳細に定めます。
(3)上記(1)、(2)の他、現在のお客様情報の取扱い、管理に関するルールを全体的に見直し、更なる強化と教育を徹底してまいります。

4 お客様への謝罪及び関係機関への報告

(1)お客様へ経緯及び事故の内容を報告し、謝罪いたしました。
(2)東北税理士会及び二本松税務署へ報告いたしました。

5 本件に関する問い合せ先

株式会社本宮会計センター
総務部 橋本 善一
電話 0243-33-5535

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
コメントは利用できません。

どんなことでもお気軽にご相談ください

お問い合わせ
Top