目からウロコの人事セミナー

懐中時計と新聞

業績が伸びない…、社員が成長しない…、人手不足で悩んでいる…経営者、人事担当者様へ

もし実証済の具体的解決策があったらどうしますか?

過去15年で1183社が導入した人事制度例を一挙公開!

 

昨今は経営者の方からよく聞く事が「人がいない」です。

「優秀な社員が定着しない」「社員がなかなか育たない」「優秀な社員が入社しない」が中小企業の三重苦です。

その理由を「中小企業だから」。多くの経営者がそう口を揃えます。

しかし、もしもその理由が正しければ、日本には大企業は存在しないことになります。なぜなら、この三重苦を解決しない限りは、社員が増えて規模拡大することはないからです。

ところが、実際には大企業は存在します。

大企業の前進はすべて中小企業でした。すべての大企業は、この3つの問題を解決しながら、規模拡大をしたのです。

つまり、地球上には、最初から大企業だった会社は存在しないのです。

だから、今発生している人事上の問題はすべて解決できるのです。中小企業だからしかたない、と諦めるのは早過ぎます。

そして、これからはいかに「人」を育て、成長させる事を出来る企業だけが生き残っていく時代となってきています。

セミナーではこの人事の三重苦の解決方法に関して実例を挙げながら分かりやすく解説してまいります。

9月26日(木)16時より開催致します。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
コメントは利用できません。

どんなことでもお気軽にご相談ください

お問い合わせ
Top