モチベーションアップと「人財」確保セミナー

パズルの最後の一片のイラスト

昨今は経営者の方からよく聞く事が「人がいない」「募集をかけても人があつまらない」「優秀な中途社員が欲しい」といった事です。

現在、日本は急激に少子高齢化が進行しており、堅調な雇用環境もあいまって、益々人手不足が社会全体に蔓延しております。こういった事から、政府も「働き方改革」と称して今後の人手不足に対策を施しているのが現状でございます。

しかしこのような人手不足は容易には改善されません。、従来のように足りない分「人」を採用して事業を充足させるという時代は終焉を迎えようとしています。足りない「人」の部分は「AI 」人工知能で充足する時代はもうすぐそこ迄来ております。

そのような時代の中、これからはいかに「人」を育て、成長させる事を出来る企業だけが生き残っていく時代となってきています。

人事の役割は「モチベーションアップ「と「労務費管理」と申します。

社員のモチベーションアップと「人財」を育てる事を実例を挙げながら分かりやすく解説してまいります。

また、セミナー後半では無料個別相談会を用意しております。

人事・労務関係についてご相談がある方はこの機会に是非御活用下さい。

セミナーの詳細は、添付のチラシをご覧ください。

第17回パンフレット

添付の申込用紙にご記入の上、メールまたはFAXにてご送信くださいませ。

ご不明な点がございましたら、
本セミナー担当 本田(ほんだ)までご連絡ください。

s.honda@motomiya-mcs.jp

急なご案内ではございますが、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
コメントは利用できません。

どんなことでもお気軽にご相談ください

お問い合わせ
Top